自己紹介:トライガーデンや運営者について

トライガーデンとは

「トライガーデン」

常にトライする。

私にとっては試すというか挑戦という意味合いで名付けております。

「チャレンジガーデン」よりまだ様になっていてかっこいいと思ってつけてみました。

トライガーデンというのは、私の家の小さな庭から始まり、その小さな庭からコツコツとまずは挑戦してみる。

という意味合いが込められています。

また、個人的に「3」がつく企業は繁栄しやすい、【三菱、三井、三光、三洋、山栄(友達の会社…)】

という概念をもっており

『3をトライ』に置き換えて、小さな庭先から大きく繁栄して魅せる。という隠れた意味合いも込められています。

トライガーデンの運営者とは

普段の仕事、本業は

私は2020年10月現在、サラリーマンであり業種は製造業で工作機械のオペレーターの仕事をしています。

会社全体の業務内容は、工作機械で機械や製品を作るための治具製作をしています。

CNCフライス盤や旋盤を使って鋼鉄製のエンドミル(切削工具)や刃物で金属を精密加工、溶接で曲げ、溶着、焼き入れ、製品の精度計測、研磨、精度だし。

とても細かい作業です。また工作機械で専用の言語を使ってプログラミングもします。

私の業務内容は主にプログラミングで工作機械を操るオペレーター、精度だしの研磨といった感じです。

もともとPCが少し得意なおかげで社長にCNCフライス盤使ってみろと言われて無知識の状態から約8年間CNCフライス盤、大型の研磨機での精密加工に携わっております。

多種多様な趣味

週に5日間会社に従事する以外に、実家のやまといも栽培を手伝ったり、趣味で家庭菜園、畑で様々な野菜の栽培などをしています。

緑が好きでよくホームセンターに出かけては苗や花を買ってきて育てるのが好きで、その延長戦上にアクアリウムやビオトープなども趣味として取り入れております。

カメラ、写真も好きでふと気が付くと1日中写真を撮り続け、約2000枚の写真を1日で撮ったこともあります。

さらに夏はアクティブに川遊び、BBQ、キャンプ(してみたい)、

冬にはスノーボードと多種多様な趣味の持ち主です。

この記事を読んでくれた方で似たような趣味の方がいればぜひ仲良くしてください!

育った環境 やまといもの原産地、スバル群馬県太田市

群馬県の南端、やまといもの原産地で日本1の出荷量を誇り、あのスバル(SUBARU)の製造拠点、本社も構える群馬県太田市で育ちました。

やまといも農家の長男、茂木家14代目です。

14代目となると、とっても見えない責務が肩にのしかかっていて毎日肩こりがすごいです!(笑)

大きな大きな関東平野が広がり、交通網がしっかり整備されていて交通の便が良く、観光、買い物、生活、すべてにおいてバランスが良い場所。

野菜や果樹の栽培だってもってこいの環境です。

夏は日本で一番気温が高くなる地域に住んでいます。

冬は、群馬特有の空っ風により非常に病気に強いからだを手に入れることができました。

トライガーデンSNSについて

Twitter、Instagram、tiktok.、Facebook、LINE

SNSでは日々の奮闘を写真、動画、文章で更新中です!

ぜひフォローしてトライガーデン、または個人の茂木の最新情報をタイムリーに受け取ってください!

よろしくお願いします。

  • B!