DICプラスチックのNPポット#60を使ったブルーベリー栽培 メーカー直接購入を検討

ホームセンターで買うよりメーカーのDICプラスチックで直接大量購入した方が安い?価格比較

NPポット#60を1000鉢ほど直接仕入れれば販売店で買うよりお得に仕入れられる、と思い直接DICプラスチックへ問い合わせをしてみました。

最初HPの問い合わせ項目から情報を入力して問い合わせを使用としていたのですが、Hpno不具合なのか祖データを送信することができず、本社へ直接電話をして問い合わせをしてみました。

DICプラスチックへ直接問い合わせをしてみた

電話口では、営業から私に連絡するように伝えられ、待つこと3分。

すぐにかかってきた電話口ではしっかりとした口調で対応していただきました。

DICプラスチックの営業担当の人と相談

現状の事業の概要を話、今後の展望を伝えてどれくらい仕入れていきたいか、最低発注はどれくらいかなど要望や展望を話しました。営業地域のことも含め細かく伝えました。

結果的にはどのような会社であれ販売店や提携店のみの販売になるので直接の販売はできない、とのこと。

提携店、販売店でのみ購入可能

現状ではホームセンターのカインズさんが一番安いです、と良い情報を手に入れられました。

なおかつ、例え直接お取引ができたとしても、ほとんどカインズさんの単価とは変わらないと教えていただきました。

大量購入、大量発注の際の条件や最低ロット

なお、大量発注の数量によっては現地への直接搬入、送料無料になるそうです。
※(条件として4tトラックが入れること、フォークリフトがあればなお良い)

最後に

とても対応の良かった営業の方でよいお取引ができ、信頼のある情報が手に入りました。

なにより、「もし他に何かご質問などあればすぐに私に電話してください」と、言っていただいたこと。

頼りになる方だなーという印象で、間接的ではありますが、今後のよりよいお付き合いができることを確信しました。

ブルーベリーや果樹のポット栽培に興味があり、大量購入を検討している人のためになればと思いこの記事を書かせていただきました。

参考になればと思います。

それではまた!

  • B!